8月21日 和気あいあい、やん和り雰囲気です♡

8月21日、水曜日、晴れ

「おはようございま~す。」

新しい方がお二人も来られ、水曜日も賑やかになってきました。

朝の会で、お二人のご紹介をしました(^o^)/

気張らず、ゆっくりと馴染んでいただけたらと思います。

さあ、今日も一日、体操から元気にスタートしましょう。

ラジオ体操から、ストレッチ体操など・・・左右違う動きは、苦手のようですね(T_T)

みなさんと、提灯作りなどしていますが・・・いつの間にやら、押し花を使ったランプシェードが出来ていました。

コスモスが浮き上がって、とっても綺麗ですね✿

最初から、作るつもりだったのでしょうか?

皆さんと、スタッフで作りげた、力作で~す(^^)v

お昼ご飯も終わり、歯磨き、トイレも済ませて、ようやく落ち着きました。

午後からのプログラムには、まだ時間があります。

「今日は、何をしましょうか?」

「しりとり? トランプ? それとも、ゆっくり過ごしますか~?」

本日は、絵を描きながらのしりとりと、少し風船バレーを楽しみました。

こうして、楽しんで頂けるようにスタッフが工夫してくれています。

こんな気遣いがあるお陰で、皆さん和気合い合いと過ごされています。

午後は、看護師による体操からスタートです。

15分程度ですが・・・ボール体操から指体操もしました。

「出来にくいな~(・・? 指が短いのも関係するのかな~」

大丈夫、挑戦することに意義ありです(^^)v

今日のレクリエーションは、”うち玉転がし”です。

大小の軽い玉を、うちわでパタパタパ~タ(^。^)y-.。o○

高得点狙いカップインしますが、途中で止まったりと難しく!!

みんなで追い風を、送りました。

「ガンバレ~」

8月21日のランチメニュー

豆腐つくねハンバーグ

切干大根

もずく

葡萄とイチジク

ご飯、味噌汁、漬物

こんなに頑張った日は、お腹も空きますね(@_@;)

おやつは、焼きたてパンです。

今日は、プリンシートなるものを購入!!

卵とバターがたっぷりの生地に巻き込んで、焼いてみました。

クリームの甘い匂いが、お部屋に広がりました♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です