8月22日

8月22日、木曜日、晴れ

今日も夏空が広がり、暑い日が続きます。☀

お庭の手入れは、朝7時半よりYさんが水まきをしてくれるので助かります!(^^)!

Yさんのいない日は、施設長がボヤキながらも水まきを頑張っています。

週末には、ここらへんにも雨の予報が出ていました。

みんな、待ち遠しい雨ですね(^^)☂

午前中は、9月のミニカレンダーをしました。

夏祭りの準備もだいぶ出来てきたようです・・・

ランチタイム前に、盆踊りの振付を思いだして~ヽ(^o^)丿

お昼から、。みんなで練習したいと思います。

今日は、Hさんのケアーマネージャーさんが来られました。

「めちゃ、いい雰囲気ですね! 体操終わって、みんなで拍手なんて・・・アハッ(^○^)♪」

「家みたいやね~」と褒め言葉をいただきました♡

やん和りの一番良い所は、そんな温かい雰囲気です。

体操終わって、みんなで拍手!!「ありがとうございました。」なんて言い合うのは、当たり前で・・・

差して気にも留めていませんでしたが、一つ一つ声を掛け合えている事は素敵ですね。

♫ ♪ ♫

お誕生日会が、おやつ前に開かれました。

Kさん、「ここにお世話なって3年目となります。これからも末永く願いいたします。」

やん和りも7月で丸2年が経ちました。

こちらこそ、よろしく<(_ _)>

8月22日のランチメニュー

豚バラ丼

野菜サラダ

南瓜の煮物

白和え

スイカ、酢の物

色とりどりのご馳走が並びました。

では、「ただきま~す。」(^_^)/

お誕生日のデコレーションケーキは、切るのが難しく・・・

真っ直ぐお皿に乗せれる場合と、倒れてしまうケーキもあります。

シフォンケーキで作ったお誕生日ケーキは、ふんわり、しっとりです。

「おいしかった~♡」(^^♪

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です