9月2日 もう、秋でしょうか~

9月2日、月曜日、雨のち曇り

「おはようございま~す」

9月になったと言うだけで、すっかり秋気分ですが・・・(^・^)

今年は猛暑から、大雨、竜巻と、天候も要注意ですね。

月曜日の皆さん、まずまずお元気に来所されました。

朝の挨拶を済ませると、体操の時間になります。

ラジオ体操、歩行訓練もしっかり、頑張りました!(^^)!

レクリエーションは、久しぶりに手芸に挑戦しました!

手芸が上手な方、出来にくい方など、様々なので・・・スタッフもヘルプするのに大忙しのようです。

何が出来上がるか、楽しみですね(^O^)/

 

 

9月2日のランチメニュー

焼き鳥丼

里芋の炊き合わせ

キャベツと卵の炒め物

キウィフルーツ、オレンジ

漬け物、味噌汁

柔らかい焼き鳥を丼ぶりにしてみました。

食べやすく、お残しも殆どなく美味しかったです~(^u^)

頂きものの、大きなカボチャを使って、美味しいおやつを作りましょう

♫ ♪ ♫

とても、固い皮を剥いて・・・鮮やかな黄色いカボチャをレンジでチン!!

ミキサーで、ガァー、ガァーと材料を混ぜ合わせます。

少し焦がしたキャラメルと絶妙にマッチして、美味しく焼き上がりました(^^)v

秋の味覚が、楽しみな季節ですね。

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です