9月3日 芸術の秋

9月3日、火曜日、雨

雨が降り続きます・・・☂

肌寒くも感じる一日でした。

さて、今日のやん和りはどんな一日だったでしょうか?

月の初めは、お習字もしています。

みんな、上手く書かれてますね。

昔、お習字の先生をされていた方もいて・・・秀作ばかりですね(^.^)/~~~

あまった時間を利用して、くす玉作りも始まったようです。

ボーとするより、何かしている方が楽しそうですね♪

・・・しながら、お喋りしたりと時間が過ぎていきます。

 

9月4日のランチメニュー

お揚げの具だくさん♪巾着煮

茄子のそぼろ炒め

紅白なます

ご飯、味噌汁

和食の献立で、ほっこり♡ 「ごちそう様で~す」

美味しいご飯も、ほとんど残さず食べていただけました。

お昼休みは、ウトウトしたり、皆さんとお話ししながら、あっという間に過ぎました。

✾ ✾ ✾

午後からは、看護師による体操からスタートです。

実は看護師さん、体操が苦手だそうです(@_@;)

皆さんの前で、流暢に話しながら体操する姿からは想像できませんが・・・

苦手ながら、色々と勉強して工夫してくれているのだと思います。

皆さん、体操の時間も楽しみにされています(^-^)

今週は、敬老の日にプレゼントする”小物作り”をしています。

敬老の日まで、まだ少しありますが・・・

自分で作った作品を、自分にプレゼント♡

誰か、大切な方にプレゼントでも良いかと思います。

さて、上手く出来たでしょうか?

おやつは、カフェモカゼリーです。

コーヒーゼリー、チョコレートムース、ホイップクリーム、と3層になっています。

ぜりーは、ゼラチンを使いますが、なかなか難しく・・・

皆さんに喜んでいただける、おやつレシピをいつも探しています(^^ゞ

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です