9月5日 賑やかな木曜日♫

9月5日、木曜日、曇り

大雨も過ぎていましたが、曇り空が広がる一日でした。

昨日と看護師がバトンタッチ!

本日はK看護師が担当します。

覚えている方たちも多く、笑顔で迎えていただけました。

「木曜日の方はお元気ですね~、身体も良く動かされてますね♡」とのコメントに、みなさんニッコリです(^○^)

木曜日は、一番賑やかな雰囲気かもしれませんね♫

今週は、手作りウィークです。

フクロウ作りと、くす玉を折り紙で制作中です。

フクロウには、色んな意味があるようです。

不苦労で、苦労知らず(^O^)/

福来朗で、朗らかに福が来る♡

福老で、老いて福来たる♪

フクロウは360度に首が回る為、借金で首が回らないそうです!(^^)!

見通しが良い為、泥棒よけに良いとか・・・

世界各地で縁起物とされており、こんなに良い事づくめのフクロウに愛着が湧いてきました♡

9月6日のランチメニュー

鶏肉のポン酢炒め

厚揚げの野菜あんかけ

かぼちゃの煮物

ご飯、味噌汁、漬物

ポン酢で炒めると、酢豚のような味わいになり、美味しかったです(^^♪

秋の味覚で、スゥイートポテト作りです。

子供の小さい頃は、芋ほりで毎年収穫がありましたね(^u^)

いただきものですが、とってもホクホクでした♡

 

 

ようやく2年が経ち、少しだけ時間に余裕が出来てきました。

時間の空いた時に、手に取っています。

少しでも、活かせたら良いかと・・・(^^)

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です