9月6日 洗濯たたみ

9月6日、金曜日、晴れ

いわし雲が広がる、秋らしいお天気となりました。

洗濯かごにタオルが一杯になっていると、誰かしら見つけてはお洗濯をたたんでいただいています。

私たちも大助かりで、お手伝いいただいています。

また、調子の悪い時は出来ないので、健康の目安にもなるようです。

「いつも助かります、ありがとうございます。」

お天気も良いせいか、みなさんの調子も良いようです。

楽しそうにお喋りに花が咲き・・・

午前中は、学習療法に答え合わせと、あっという間に過ぎました。

「みなさん、お疲れ様でした。少し身体もほぐしましょう~」

♫ ♪ ♫

身体のストレッチから口腔体操をします。

9月6日のランチメニュー

ささみ大葉チーズフライ

卵 キノコあんかけ

茄子とシーチキン ポン酢和え

胡瓜とミョウガの酢の物

ご飯、味噌汁、梨

揚げたてのサクサクフライを、美味しくいただきました(#^.^#)

お昼休は、ソファーの周りに集合!

黒ひげ危機一髪で、楽しみました。

当たった人は・・・

ちょっぴり緊張しますが「私の名前は、○○△△です。趣味は美味しいものを食べる事です♡」

こんな感じで、ゆっくり過ごしました(^。^)y-.。o○

お昼からは、フクロウ作りもだいぶ出来上がってきました。

フクロウ作り、くす玉作り、国旗作りと、各テーブルに別れて作業しました。

みなさん、お疲れ様でした♡

 

 

おやつは、ティラミスです。

クリームチーズを使って濃厚なティラミスを作りました。

こんなケーキ、高齢の方の口に合うのかな~? と思いますが・・・

お残しナシなので、まぁ良いかと思って作っています(^^♪

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です