9月18日 お祝いの言葉♡

9月18日、水曜日、晴れ

「おはようございま~す。」

いつもウトウト眠られるAさんも、ぱっちり目が開いており、各テーブルでは話も弾んでいます。

まずは、お元気そうで良かったと一安心です。

お迎え時には、ふとした拍子にしりもちをつかれそうになったりと、報告もありました。

注意をしていても、思わぬ所で事故にもつながる可能性も多いので、気をつけて行きたいと思います。

今まで、ほとんど事故もなく来ているのは、スタッフが細心の注意を払ってくれているからでしょう。

にこやかに笑って、頑張っています。(^_^)/

今日も敬老会を開きました。

皆さんの楽しそうな顔を、見るのが大好きなやん和りのスタッフの声援も大きく・・・

周りに方々の応援も次第に大きくなって・・・

「家やったら、こんな声をださないもんね~」と、賑やかな会でした。

敬老の日の挨拶は、施設長に変わって私がする事になり。(>_<)

自分でも嫌いな、重みのない軽いトーンの声で、超下手くそな挨拶でありましたが、心より感謝の言葉を伝えさせていただきました。

9月18日のランチメニュー

酢豚

焼き茄子

さつま芋のレモン煮

バナナ、漬物

ご飯、中華スープ

豚小間切れ肉で作ると、柔らかく食べやすいですね。

酢豚の良い匂いが、部屋中にしてきました♪

おやつは、カフェモカゼリーです。

コーヒーゼリーにチョコレートムースを重ねて・・・

お年を召した方に、食べていただけるかな?と、思う事も多いですが。

いつも美味しいと、キレイに食べていただき、ありがたいことです♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です