9月19日 敬老会も無事終了しました♫

9月19日、木曜日、晴れ

今日も秋晴れで、みなさんお元気に来られました。

体験の方もお二人来られて、一日楽しんで頂きたいと思います。

今日で敬老会も最終日となり・・・

午前中は、体操に学習プリントをしながら、お一人ずつ入浴をしていただきました。

 

敬老会のはじまり~(^^)/

恒例となりました、鶴亀ゲームです。

このゲームは、対抗戦です。

利用者さんも、仲良し対決あり、初顔合わせありと、なかなか楽しいゲームです。

両チーム、同点と決着がつかず、スタッフも加勢しました。

スタッフは、片手で挑戦!!

手がひきつり、息も止まりそうです(@_@;)

周囲の応援もあって、とても賑やかなレクリエーションゲームとなりました♫

 

敬老会の挨拶も、なんとか無事終わり・・・

プレゼントをお渡ししました。

先日、各自作られたフクロウのマスコットに、笑顔いっぱいの写真をのせた寿カードを送らせていただきました。

みなさん、喜んでいただいて良かったです。

9月19日のランチメニュー

生鮭のムニエル

茄子と南瓜の煮物

小松菜の卵とじ

梨、しば漬け

ご飯、味噌汁

今日もお腹いっぱい、「ごちそう様でした♡」(#^.^#)

おやつは、黒糖まんじゅうです。

敬老の日のお祝いと、十五夜にちなんでお饅頭を作りました。

蒸かしたては、格別ですね♡

 

 

 

今夜は十五夜です。

夜中に思い出し、夜空を見るとまん丸のきれいなお月様がいました(^^)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です