9月23日 秋分の日

9月23日、月曜日、晴れ

まだ、少し暑い秋分の日となりました。

月の後半になると、翌月のカレンダー制作も進み・・・

皆さんと、「あ~でもない、こ~でもない」と話しながら少しづつ出来上がっていくようです。

お風呂に入り、早やくもお昼になりました。

少し体をほぐして、口腔体操をしましょう♪

パタカラから連想する言葉を発声練習とすると・・・

パン屋のパイナップル

タコのたこ焼き

カンズメの桃

ラッパのラジオ体操

色々な言葉を組みあわせて発声練習をしてみました。

みなさん、とても大きな声を出せたようです。

「では、いただきま~す」(^o^)/

9月23日のランチメニュー

五目焼き飯

肉団子の小エビあんかけ

卵とキャベツの炒め物

リンゴ、漬物

味噌汁

今日も美味しそうですね~(#^.^#)

今日のお昼休は、それぞれ過ごしました。

スタッフと一緒に漢字クイズなどしたり。ソファーで読書をしたり・・・

ベッドで休まれたり、うたた寝したりと、好きに過ごしました。

今日は、お誕生日会です。

手作りもチョコレートケーキを焼いて、お祝いしました。

2回目、3回目と、なられた方も多く・・・

「来年もお元気で来てくださいね」

(^。^)y-.。o○

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です