9月24日 明石市立文化博物館

9月24日、火曜日、晴れ

今日は、お休みの方が多く少人数のご利用となりました。

お彼岸と言うことも、あるのでしょうか・・・

机の配置をコの字にして、皆さんお顔が見渡せるように配置しました。

♫ ♪ ♫

のんびり、過ごせそうですね♫

午後からは、明石文化博物館にお散歩に行ってきました。(^^)v

連休明けと言う事で、ほぼ貸切で館内をゆっくりと回りました。

特別展はなかったのですが、明石の歴史など昔話をしながら見学して・・・(p_-)

一回りするだけで、結構歩きます。

ベンチで休憩したり、大型エレベーターに全員で乗るだけでも楽しく・・・♫

2階には、色々な焼き物が展示しています。

明石焼き、舞子焼き、朝霧焼きなど、昔は色んな焼き物があったんですね。

キレイな色、変わった形、おもしろい絵付の焼き物を、興味深く見学されていました。

玄関横の日蔭で、冷たい麦茶をいただき、「あぁ~、美味しいね」(^^)

「みんなで来ることが、いですね~」と、Sさん。

庭の片隅に、紅い彼岸花が咲いていました✾

来て良かったですね♡

やん和りに戻ると・・・

9月のお誕生日会が始まりました。

皆さんから、メッセージをいただきました。

「お二人とも知性があって・・・」と顔を赤くされると、「はい、お疲れさんでした」とYさんが締めくくったり♫

ほっこり、優しいお誕生日会でした♡

9月24日のランチメニュー

オムライス

トマトサラダ

高野豆腐の炊き合わせ

葡萄、梨

コンソメスープ

見た目も嬉しい、懐かしいオムライスです(#^.^#)

シフォンケーキで作った、お誕生日ケーキです。

お庭のコスモスを飾ると、華やかなケーキに変身しました❀

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です