10月8日 もうすぐ、秋本番でしょうか~

10月8日、火曜日、晴れのち曇り

勢力の大きい台風24号が九州まで来ているとか・・・(@_@;)

こちらは、まだまだ風もなく蒸し暑い一日となりました。

玄関前では、こぼれ種で咲いたコスモスが満開となり、皆さんをにこやかに出迎えてくれています。

こんなお花を楽しめるのも、コスモスを植え替えや庭の整備をしてくれている山元さんのおかげかと思います。

いつも、ありがとう(^-^)

今日はお休みなく、新しくご利用の方も加わり、大勢の方々で賑わいました!

新しい方にも、気軽に声をかけられる皆さんです。

安心してご利用できるかと、思います♡

 

昨日の夕方でしょうか?

 

中庭の主として暮らしていた、カマキリの出産がありました。

 

そろそろ、秋本番になりそうですね♫

 

 

一週間前に蒔いた大根が早くも芽を出して・・・

お昼休に間引きしました。

大きなお庭の小さな畑です。

農家の生まれや、農家に嫁がれた方、自然や畑仕事が大好きな方々と、ご一緒しました。

 

お部屋では見れないのびのびとした明るい表情です(^。^)y-.。o○

 

お部屋に戻る前に、コスモスの前で記念写真を撮りましょう~

なかなか緊張されるので、わざとシャッターチャンスを遅らせると…笑顔いっぱいです♡

 

そんな楽しいお昼休も終わり・・・

看護師による、健康体操からスタートしました!(^^)!

楽しいお話しも交えて、やる気アップですね↑

最後は、”ふるさと”だったでしょうか?

歌いながら、締めくくりました♫

またまた新しいゲームが、登場しました!

網ならねぬ大きな輪を投げて、魚に見立てた紅白の玉を捕えます。

さぁ、ここからが勝負!!

こぼさず、引き寄せたい所ですが、間からこぼれてしまい・・・

なかなか「大漁」とは、いかないようですね^_^;

(゜))<< (゜))<< (゜))<<

スタッフの応援よろしく、大盛り上がりの笑顔一杯のレクリエーションでした♡

10月8日のランチメニュー

チキンの重ね焼き

ゴーヤチャンプル

長芋の酢の物

柿、カブラの甘酢

ご飯、味噌汁

新メニュー登場です、チキンと茄子とチーズの重ね焼きは、イタリアンのようですが・・・意外と食べやすく、気に入っていただけたようです(^^)v

おやつは、洋ナシのタルトタタンです。

缶詰の洋ナシを使い、フライパンでタルト・タタンを焼いてみました。

お手軽ですが、お味は本格派!!

一度、お試しあれ(#^.^#)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です