10月10日 昔々は、体育の日でした・・・\(^o^)/

10月10日、木曜日、晴れ

昭和39年、10月10日に東京オリンピックが開催されて、長い間は体育の日と親しまれていました。

7年後は、東京オリンピックという楽しみも出来ました(*^^)v

やん和りの運動会は、来週に行われます。

 

毎月10日は、皆さんの様子をケアマネージャーさんに報告に行く日としています。

たくさんの方にご利用いただき、それぞれの様子をまとめる事も大変な作業になりましたが・・・

皆様が生き生きと生活が送れるよう、役立てれればと思います。

そんな事で、今日も頼れるスタッフにまかせて、いざ外回りへと出かけました。

途中、少しお休みがちなSさん宅を訪問する事にしました。

「わざわざ、すみません・・・体は大丈夫なんですが」(・.・;)

圧迫骨折や今年の猛暑、何より近しい親族を亡くされ、気持ちがついていけない事があると・・・昔のセピア色した写真には幼い頃の良い想い出が映っていました。

「私は、こんなんですから・・・やん和りさんがあって本当に良かったと思っています。」

「職員のみなさんが良くて、表面だけでなくて、私たちの事を見ていてくれて・・・良い所に通えたと感謝しています。」

「お食事も本当に美味しい♡ あんな食事は、他では味わえません。」

恥ずかしくなるほど、褒めていただきました。(#^.^#)

他の方からも同じように、言って頂けること多くあります。

大勢の方に来ていただき、何かとバタバタしていることもあり、反対に温かく見守っていただいている事もあるかと思います。

「みなさんに、楽しく笑顔でいてもらいたい。」というスタッフの心意気を感じていただいているのだと・・・(^^)v

そんなやん和りに通われる事を誇りに思っていただければ嬉しいです。

食事も作るだけでなく、「美味しく喜んでいただきたい!」と言うスパイスが効いているからでしょう(^^♪

そんなやん和りを支えてくれている皆さんと、スタッフに感謝感謝です♡

もっとお話ししたい所ですが・・・丁寧に辞して後にしました。

次回、お越しくださいね(^-^)

 

 

10月10日のランチメニュー

チンジャオロース

茄子の揚げ浸し

厚揚げの炒め

イチジクとリンゴ

ご飯、かき玉汁、紅白なます

「ご馳走さんでした!」「美味しかったわ、ありがとう♡」

いつも調理さんに声をかけてくれる、皆さんです。

人気の高い、チョコレートケーキとミルクレープです。

デザートバイキングみたいに・・・

2種盛りです(●^o^●)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です