10月19日 やん和り運動会 最終日

10月19日、土曜日、曇り時々雨

今週は急に冷え込みましたが、みなさん体調も崩さずに来ていただけたようです。

服装は秋冬らしく衣替えされ、下着までも温かそうな風合いのものを用意されています。

☆彡 ((+_+)) ☆彡

ご家族の方も忙しい中、一番に体調に気を遣われてご用意されている事と思います。

何かと動き回るスタッフは相変わらずの半袖で、対象的ですね。

朝からのお風呂介助では、肌寒い中を半袖、半ズボン姿になり、浴室の介助では皆さんが寒くないように暖めているので、汗だくになり動いてくれています。

皆さま方も、スタッフも、風邪などひかぬように、気をつけてくださいね(^-^)

やん和り運動会も、いよいよ最終日となりました。

選手宣誓も緊張気味に、言葉に詰まってしまいましたが、ドンマイですよ(^o^)丿

週5回から週1回の方まで、ご利用も様々なのですが・・・

取りあえずは、皆さん全員に秋の運動会を体感していただける事が出来ました。

いつもより更に、笑顔の多い運動会ウィークでした(^^♪

第一種目、「それ行け、いがぐり君レース」では、引っ張って引っ張って!!と、それぞれが頑張られてバトンタッチしました。

第二種目目は、「ふわふわ風船リレー」 すぐに風船がまわってくるので気も抜けず、回す時には真顔で息も止まるような真剣な様子でした。

可愛らしい紅組の応援合戦、勇ましい白組の応援合戦と、最終種目に向けの気合も十分です♫

第三種目は、お馴染み「紅白玉入れ合戦」この競技は曜日対抗戦としても競っていますので、皆さん頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○

夢中になり過ぎ、ケガのないように「座ったままで投げて下さい。」

「落ちた玉はスタッフがひろいますから~」

そうは言っても、ついつい我を忘れそうになり・・・一\(^o^)/

スタッフも、一生懸命に玉を広い、ほぼ全部の玉を入れる事が出来たようです。

<(`^´)> (^^ゞ (+o+)

成績発表をもちまして、「平成25年、やん和り運動会を閉会いたします! 皆様、お疲れ様でした♡」

10月19日のランチメニュー

鶏肉のソテー 大根おろし風味

小芋とさつま揚げの炊き合わせ

紅白なます

キウィ、漬物

ご飯、味噌汁

「ここに来るのが楽しみで♡ お昼も一番おいしいね。」

そう言ってもらえるように、頑張ってま~す(^_^.)

おやつは、しっとりの芋餡を詰めて焼き上げました。

破裂しそうなくらい、まん丸にプゥーと膨らみました(●^o^●)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です