10月18日 やん和り運動会 5日目

10月18日、金曜日、曇り

「冷え込むねぇ~」

寒くなり、温かそうな上着を着られたり、薄手のものだったりと、まだまだ様々な恰好で来られています。

やん和りも朝一番は、冷たい空気が漂いますが・・・

一時間もすると、カウンターキッチンからは湯気が上がり、皆さんの熱気とで室内の温度もほど良く温まってきました。

学習療法は、迷路をなぞってゴールを目指そう!と塗り絵は浮世絵風の立ち美人です。

塗り絵は、感心してしまうほど綺麗に仕上げられる方も多くなってきました。

来月には、塗り絵コンクールなども企画していますので、力作を期待しています。

やん和り運動会5日目、スタートです♪

こけないように、まずは準備体操ですね\(^o^)/

ハチマキをするだけで、キリリと凛々しいですね!

「今日はしんどいから、休憩しとくわ~」

では、ソファーで応援をよろしくお願いします。m(__)m

代打のスタッフは、頑張って下さいね!

プレーが始まると、皆さん真顔でチャレンジされて・・・

「これは、出来ないわ~」(T_T)

紅白玉入れになると、Aさんのお顔は曇りがちです。

Aさんの上がりにくい手では、どうしても玉を入れる事ができないのでしょうか?

スタッフが座っても、届かず・・・

諦めかけたその時、HさんがAさんに「自分の所によこせ!」と身振り手振りしてくれました。

なんとか、AさんからHさんへ玉は渡されて投げられましたが・・・

残念ながら、玉は入らずゲームセットとなりました。

<(`^´)> ヽ(^o^)丿 (ToT)/~~~

Aさんの玉は一球も入らずに負けてしまいましたが、一生懸命に頑張られた姿は切なくも素敵でした♡ 「皆様、お疲れ様でした。」

10月18日のランチメニュー

鱈と白菜のクリーム煮

豆腐の豚肉巻

ほうれん草の卵添え 中華風

胡瓜の酢の物、柿

ご飯、コンソメスープ

「どれも全部、美味しかったです。」ご馳走様の大満足です(^u^)

おやつは、クリーム大福です!

今週は運動会に合わせた訳でもありませんが・・・

玉入れを連想するおやつが多く・・・この大福もしかり!

負けそうな白組に変わって、投げてみようかな~(^o^)丿

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です