10月29日 今日も一日、楽しかったですね(^-^)

10月29日、火曜日、曇り

今日は、朝から曇り空ですが・・・風もなく寒くはありませんでした。

火曜日メンバーは、外の空気が大好きです♡

お昼休に、大根の成長を見に行きました。

「ここ、大根の前で写真撮ってもらか~?」

記念写真をリクエストしたわりには、皆さん表情が硬く・・・(ーー゛)

「それじゃあ~、オニに睨まれてるみたいですよ!」

笑顔にするのに、一苦労でした。

大根の成長は、まずまずです。

やっと実ったひょうたん南瓜が、一つ。

どちらも、なんとか大きくなって欲しいと願うばかりです(^_^)

 

 

今日はKさんの体調も良いようです

体操が始まるというのに、そわそわとされています。

少し、外の空気でも吸いにでましょう~(^^♪

大きな庭を一回りするのに、何回も休憩する事になりましたが・・・

「少し、休憩して戻りましょう~♡」

 

 

やん和りの玄関には、様々な写真を季節ごとに掲示しています。

「こんなこと、したかな~?」

なんて、楽しそうにお喋りされながら見学されています(^○^)

お昼からのプログラムがスタートしました。

まずは、看護師による体操です!

楽しいトークを取り入れて、ラジヨガ、リズム体操、棒体操など・・・

工夫を凝らしてくれています。

そんな楽しい時間を、みなさん楽しみにされています♫

 

10月30日のランチメニュー

鯖の塩焼き

麦とろご飯

ふろふき大根

きんぴらごぼう

具だくさん豚汁

今日の麦とろご飯は大好評です♡

「久しぶりに食べて美味しかった!」

昔の麦ごはんなど、話に花が咲いていました✿

おやつは、黒糖クリームパンです。

焼きたてを提供出来るという事で、未熟な私の腕前でも喜んでいただけているようです(^^ゞ

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です