10月30日 秋晴れ・・・

10月30日、水曜日、秋晴れ

青い空に、ひこうき雲が一筋・・・

気持ちの良い秋晴れです。

朝晩、冷え込みますので皆さんの恰好もそれぞれです。

たくさん着こまれている方や厚いコート持参など、すぐに暖かくなってきて一枚一枚脱がれていました。

着いた早々、賑やかにお喋りが弾むテーブル。

スタッフと学習療法に励むテーブルなど、様々に過ごされました。

お昼ご飯も食べて、お腹いっぱいになりました。

お口をすすいで、トイレも済ませて、一安心です。

スタッフも交替で休憩に入ります。

”しりとり”でもしながら、楽しく過ごしましょう♫

(笑) (^.^) (^◇^)

しかし、「桃の木」「梅の木」なんて、ありですかね~(?_?)

お昼休が終わると、少しお庭の方へ出てみました。

あまり普段は、お外に出られない方も多いようですが・・・

やはり、暖かな日差しは気持ち良く感じられたようです(#^.^#)

 

たまには、日光浴も良いかと・・・

裏庭の方へ、歩いて来ました。

舗装されていないので、少し歩き辛いかもしれませんね。

スタッフがしっかりサポートしてくれています♡

午後からのゲームは、”ハロウィンゲームです。

みんなで作ったお化けカボチャ、幽霊のやん和りくんが登場しました。

キャンディー型のボールを投げますが・・・

相手がお化けちゃんでは、なかなか入れさせてもらえないようです。

(@_@;) (=^・^=) (^0_0^)

10月30日のランチメニュー

天津飯

茄子とピーマンの味噌炒め

青梗菜の味噌マヨ和え

ニラ卵スープ

リンゴと葡萄

ふんわり卵の天津飯は、ペロッと食べられて・・・

食の細いNさんも、ほぼ完食されました♡

おやつは、ココアバナナケーキ!

バナナがたくさん入っています。

あまりバナナを潰さないほうが、バナナの食感が楽しめますよ。

ビターなココア生地と良く合いますね)^o^(

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です