11月20日 一日の反省

11月20日、水曜日、曇り

11月というのに、毎日寒い日が続きますね~

寒がりの私は、なかなか体が温まらずでブルブルしています(@_@;)

今日は、ついにオバシャツを用意してしまい、生姜パウダーなるものを購入し、味噌汁など何でもふりかけて自家発電で温まろうとしております。

この寒さに負けず、お元気でいらしていただきたいと思います♫

午前中は学習プリントをしながら、12月の準備も少しづつすすめました。

皆さんにお願いできることは、手伝っていただきます。

まぁ、調子の悪い時や、気分の乗らない時は、無理なこともあるようですが・・・

やんわりとお願いして、仕上がっていっています(^-^)

一番若いスタッフのSさんも、なかなかお願いしずらい時もあるでしょうが、持ち前の明るさと積極性をもって皆さんに接しています♫

それぞれの個性を持って、皆さんのことを考えて対応しているスタッフたちです。

業務終了後は、ミィーティングを行います。

一日あった事、感じた事、を小さなことまで話し合っています。

なかなか失敗談もありますが、次回に良い方向に生かしてもらえればと思います。

今月最後のお誕生日会が、開かれました(*^_^*)

かけがえのない、三人の方々です♡

「お誕生日おめでとございます」

スタッフからのコメントでは、ご当人をさておき涙するスタッフたちです(T_T)

反対に、なぐさめられて・・・

そんなスタッフたちと、嬉しいことや失敗を繰り返しながら、今に至っております♡

 

お誕生日に、アップルパイを焼きました。

毎日のおやつ作り、少しでも幸せな気分になってくれたら・・・

お誕生日ケーキには、幸せな一年になりますように♡祈りも込めて・・・(^^♪

 

 

 

今日のランチメニュー

ピーマンの肉詰め

炒り豆腐

カボチャサラダ

バナナ、香物

ご飯、味噌汁

ただのピーマンの肉詰めではありません!

和風だしで煮て、柔らかく食べれるように工夫してくれました。

「今日も、ご馳走様でした」(^O^)/

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です