11月22日 ナイス・オン!!(^o^)/

11月22日、金曜日、晴れ

「おはようございま~す。」

「ひさしぶりやね~、元気にしてたぁ~?」

それぞれに来られる曜日、回数も2回、3回と違います。

顔なじみになると、軽い挨拶から近況報告など、色々な話題が飛び交っています。

同世代と交わされる会話は、とても楽しそうです(^。^)y-.。o○

午前中の学習療法の時間では・・・

鉛筆や消しゴムを貸し借りしたり。

わからない所を、教えてもらったりと和やかに過ごされています♡

 

午後からの体操は、リング体操に挑戦しました!!

できない所は無理をしないよう、取り組んでみてください(^^)v

スタッフもお手伝い♫

皆さんと、楽しく取り組んでいます!

レクリエーションゲームは、昨日から始まりました新しいゲームです。

様々なボールで、得点シートを狙います。

最高得点100点を狙いますが・・・

上手くのらなかったり、別のボールに押し出されたりと、難しいようです。

見事100点のオンすれば、全員で「ナイス・オン」との楽しいかけ声が響きます(^o^)/

ナイス・オン目指して、頑張って下さいね!!

 

 

11月22日のランチメニュー

豚肉の南蛮漬け

ほうれん草のみぞれ和え

豆腐の卵とじ

ご飯、フルーツ

じゃが芋の団子汁

じゃが芋をすりおろして団子にすると、モチモチの食感となります。

とっても温まる、美味しい味噌汁です♡

おやつは、フレンチトーストです(#^.^#)

フランスパンを使って、ふんわり美味しく焼き上げました。

甘くバターの良い匂いがしてきましたね♫

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です