12月6日 使いこまれた椅子

12月6日、木曜日、晴れ

今日もお天気良く~☀

やん和りでは、クリスマス飾りやクリスマスソングが流れています♫

そんな中、来年の干支「午」の飾り作りも順調に進んでいるようですが・・・

何やら、少し変わった?デザインのようですね

完成を楽しみにしています(^^♪

近くのホームセンターでは、早くもお正月飾りが売られていました。

都会ではクリスマス一色、奇麗な飾り付けがされているでしょうね。

神戸ルミナリエも今日から始まるそうです☆!!

やん和りで使用している椅子ですが・・・

「長時間座っていても、くつろげる椅子」をイメージして購入した椅子です。

介護用でない為、ひじ掛けの故障など相次ぎ・・・(@_@;)

業者に出して丈夫な椅子に修繕されました。

修繕費も高くついてしまいましたが、愛着もあり大切に長く使用したいと思います。

クッション部分も凹んで来たので、低反発クッションを置くことにしました。

「暖かくて、気持ちいいわ♡」

なかなかの好評で、良かったです(#^.^#)

お昼からは、ボール体操が始まりました。

ボールを使うと、ゲーム感覚のように楽しく出来るようです。

続いて、レクリエーションゲームが始まりました。

ボールを傘に入れる競技ですが・・・

「そんなんしたら、傘が痛むで!」

使い捨てに慣れてしまった私達。

気が付かないうちに、物を大切にする気持ちが薄れているようです。

物が溢れる現代、忙しい毎日、忘れがちな「モラル」を大切にしなければと感じたひと言でした。

そろそろ、終わりの時間が近づいてきました。

また、明日がより良い一日でありますように・・・(^-^)

 

今日のランチメニュー

チキンカツ

南瓜の炊き合わせ

モヤシの酢の物

茄子漬け物、フルーツ

ご飯、味噌汁

揚げたてのサクサクを、「いただきま~す」( ^)o(^ )

やん和りで芽が出た、南瓜カボチャです。

株分けした利用者さん宅では、大きく育ちました。

やん和りでは小さく、実もかたい感じですが・・・

チン!すると、皮は柔らかく実は甘く出来ています。

カボチャ餡にして、スティックパイを焼き上げました。

焼きたてを頬張ると、「美味しい、おいしい♡」

自家製ならではの美味しさを、満喫しました(^_-)-☆

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です