12月11日 ぼちぼち・・・(^-^)

12月12日、水曜日、雨のち曇り

昨夜からの雨も止みましたが・・・

夕方には雷雨と、寒さも増した一日でした。

最近、体調をくずされる方も見受けられ心配しております。

お元気になられて、ご一緒に新しい年を迎えたいと思います。

今日、来られた方たちはお元気でしょうか?

朝の健康チェックでは、いつもと変わらない様子とききましたが・・・(^^)

「お変わりないですか~?」

「ぼちぼちね。」

年齢を重ねると、問題なく元気という訳にはいかないようですね。

何かしら調子の悪い所もあると思われますが、やん和りでは笑顔多く過ごしていただきたいと思います♡

♫ ♪ ♫ ♪ ♫

午前中はお一人ずつお風呂に入られるので、それぞれ忙しいようです

午前中の入浴スタッフは、短パン、半そで、もしくはランニングで、スタンバイしています。

「寒そうやな~」と言われますが、暖かいお風呂場での介助は暑いくらいのようです。

お一人ずつのお風呂なので、裸の付き合い?

お風呂ならではのお喋りなど、楽しい時間でもあるようです。

さあ、午後からは”万年カレンダー作り”になります。

みなさん、順調に進んだでしょうか?

頑張って下さいね!(^^)!

今日のランチメニュー

鱈の味噌漬け

高野豆腐の卵とじ

カブのそぼろ煮

フルーツ

ご飯、すまし汁

 

魚屋さんが持って来てくれるので、いつも鮮度の良い美味しい魚をいただけます。

ほら、こんなにお味噌がかかって、キレイなお魚でしょ(゜))<<

 

 

おやつは、キャラメルケーキです。

焦しキャラメルの良い風味がします

一日、お疲れ様でした♡

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です