12月21日 楽しみに来ていただきたく・・・

12月21日、土曜日、曇り

今年一番の冷え込み、寒い朝となりました(>_<)

みなさん、着込んで来られるので、ハンガーラックはいっぱいです。

台所に大きな段ボール箱が、並んでおり・・・白菜、キャベツ、ホウレンソウ草、が箱いっぱいに詰まっていました。

農家を継いで頑張られてる息子さんより、届けられました。

一生懸命に作られたお野菜は、みなさんと美味しくいただきたいと思います。

わざわざ届けていただき、ありがとうございましたm(__)m

日ごと寒さが厳しくなります。

風邪をひいているような方もおられず、まずまずお元気な様子です。

ご自宅で支えられているご家族の力あっての事かと思います。

なかには、お一人で暮らされている方もおられますが、気持ちをしっかりと持ち頑張られています。

ほとんどの方は、やん和りに来るのを楽しみにされています。

来られる事により、一日一週間、一年と、元気に過ごしていただけたら嬉しく思います。

至らぬ所も多いかと思いますが、精一杯お迎えしたいと思います。

お昼休は、「何か一人ずつ、好きな歌を歌ったら・・・」と、リクエストあり。

なんて、ちょっと難しいかな~と思いましたが、せっかくの希望なのでチャレンジしてみました。

お一人で無理なら、周りの人やスタッフがお手伝い!!

それでもダメなら、みんなで歌ってみましょう~♫

私もなかなかの音痴ですが、みんなで歌えば怖くない~(^○^)♫

今年最後の、曜日対抗戦です。

土曜日チームは、年間通して成績良く・・・

ヽ(^o^)丿 (ToT)/~~~ (^_^)v

今回の雪だるま大作戦も見事、優勝となりました!

おめでとうございま~す\(^o^)/バンザ~イ♡

12月21日のランチメニュー

厚揚げの酢豚風

さつま芋のレモン煮

ほうれん草のカツオ風味

カブの即席付け

ご飯、味噌汁、みかん

早速、いただいたお野菜をお料理してみました(#^.^#)

缶詰のパイナップルを、レーズンと焼きこみました。

甘酸っぱい香りがしてきて・・・

パンとパイナップルは、相性良いですね♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です