12月20日 クリスマスプレゼント

12月20日、金曜日、晴れ

今日は、素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

赤やピンクのシクラメン、色鮮やかなポインセチア✾

12月のやん和りを、華やかに彩ってくれました。

やん和りには、サンタからの贈り物がたくさん届いているように思います。

人の笑い声、思いやり、団らんなど、・・・

やん和りを想って集まってくれている皆さんが届けてくれています。

サンタさん、本当にありがとう。

♡(^-^)♡ ♫ ♪ ♫ ♡(^-^)♡

お昼ご飯を食べると・・・

ベッドで休まれたり、ソファーでお喋りしたりと、好きなように過ごします。

顔馴染みの方であったり、それほど親しい間柄でないこともあるようですが・・・。

スタッフも間に入り、お喋りが弾んでいます♫

そんな皆さんの社交性には、感心させられます(*^。^*)

どなたにも気軽に声をかけられたりと・・・

実は、人付き合いが苦手な私には学ぶ事多しデス!!

曜日対抗戦のゲームでは、現在2位と健闘しました。

お帰りの歌は、クリスマスにちなんで・・・

「きよしこの夜~♪」「赤鼻のトナカイ」

「こんなん、歌われへんわ~」(>_<)

♫ ♪ ♫ (^^♪

なんて方も、一緒に唄えば上手く歌えました!

もうすぐ、クリスマス☆

やん和りで、アットホームな時間を過ごしましょう~!(^^)!

 

追伸: 何やらスタッフが遅くまで残って打ち合わせをしていました。

クリスマス会の打ち合わせでしょうか? 楽しみですね♫

12月20日のランチメニュー

牛肉と細切り野菜炒め物

高野豆腐の炊き合わせ

青梗菜の卵とじ

みかん

ご飯、味噌汁

チンジャオロースも美味しかったけど・・・

調理さんの高野豆腐は、とても柔らかくて大好きです♡

おやつは、バナナクレープ

バナナ、みかん、チョコ、カステラ、ホイップを手作りクレープで包みました。

「こんな美味しいの、食べた事ないわ!」

嬉しいお言葉いただきました(>_<)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です