12月25日 あったかい♨お鍋

12月26日、木曜日、晴れ

にぎやかなクリスマスも、終わりました。

今日は、年末の受診やショート利用などでお休みの方もいて、ちょっと少ないご利用となりました。

それでも、検査入院されてた方がお元気に来られたりと、嬉しい事もありました。

一年お疲れ様の意味を込めて・・・お鍋でほっこりと温まって頂きたいと思います(#^.^#)

お野菜は差し入れされた、新鮮な白菜を使いました。

小鉢の紅白なますは、やん和りで収穫したミニ大根で作りました。

心のこもった手作り野菜をいただけるなんて、幸せを感じてしまいます♡

それぞれの家庭のお鍋の話をしながら・・・

顔馴染みの方と、一つのお鍋をつつきました( ^)o(^ )

今日は、白菜、豆腐、ネギ、特製肉団子、鶏肉、鱈、薄揚げ、もやし、と具だくさんな寄せ鍋をいただきました。

卵と海苔がたくさん入った雑炊をいただいて、お腹いっぱい、とても温まりました(^^)

「ドーン!ガシャン、がシャガシャ~」\(^o^)/

ホールから賑やかな音が聞こえてきました。

「やった~、すごい、すご~い!!」スタッフの一生懸命な応援の声も大きく(^○^)

笑い声が聞こえます♡

おやつの後には、スタッフからハンドベル演奏のプレゼントがありました♪

今日で、年内は最終日の方もおられました。

それぞれに挨拶をすませて、送迎の車が出発しました。.。o○

今日のおやつは、豆腐ドーナツです。

豆腐を入れると、ふわふわモチモチの食感のドーナツができますよ。

コツは、低温でじっくりと揚げま~す(^0_0^)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です