12月27日 楽しい時間♫

12月27日、金曜日、曇り時々雨

個性豊かな金曜日の利用者様、お元気に来られました。

お会いできるのが、楽しみです。

お風呂に入られる方も多く、お昼からも4人の方が入られます。

お昼ご飯も食べて、居眠りされている方もおられ・・・(-_-)zzz

くす玉作りも始まりました。

いつも見ているだけの私も、参加してみました。

一見、簡単なようですが、折り方③が難しいなぁ~と思っていると。

いつも熱心にされているDさんが、コツを教えてくれました。

一緒にしようと、他の方にも勧めてみると。

「結構です」と、断られ・・・。

チョッと、世間話をしながら「一枚だけ手伝ってもらえたら、助かるんですけどお願いできますか?」

「いいですよ!」と即答され、物は言いようだと改めて思いました(ーー;)

折り紙はお喋りしながら出来るし、頭の体操にも良いな~と思っていると・・・知らぬ間に、折り鶴を作っていました!!

こうやって何やかんや言いながら、過ごす時間は楽しいですね♫

昼休も終わり、しっかり体操にも参加されました。

今日のゲームは、何でしょう?

ナント、”椅子カーリング”!!

スタッフが事務所の椅子を貸して欲しいと言っていた理由がわかりました。

まさか、カーリングとは・・・

右にそれたり、左へいったり、はたまた届かなかったり。

なかなか力の入れ方が、難しいようです。

しかし、スタッフのアイデアの豊富さには感心!!

ちょっと行儀の悪い時もありますが、色々と楽しませてくれます(*^^)

12月27日のランチメニュー

塩鮭、出し巻卵

野菜の天ぷら

卯の花

オレンジ

ご飯、味噌汁

こんなメニューは、ご飯がすすみます( ^)o(^ )

夏に庭で採れたブルーベリーを使いました。

ゴロゴロたくさん入れると、美味しいです♡

ヨーグルトも入れて、しっとり焼き上げました。

「これは、美味しい!!」と、良かったです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です