12月28日 年の瀬

12月28日、土曜日、晴れのち雪

昨夜から冷え込みきつく、雪が降るとの予報が出ていました。

年の瀬も近づき、ご家庭でも何かと忙しい頃と思います。

利用されている方については、慌てる事なく転倒にも気をつけていただきたく思います。

みなさん何かと、急がれる事多く・・・

食事、歩行、お帰りの支度など、もう少しゆっくりとしても良いかと思うのですが。

周りに迷惑をかけないよう、気にかけて早めに行動されているようですが。

急いで食べると、へんな所に入ってむせたりします。

慌てて歩くより、ゆっくりでも足を上げて、安定した歩行を心掛けていただきたいです。

お帰り時もイッセイに動かれては、スタッフも困ってしまいます。

年末は病院もお休み多く、ゆっくりと過ごして、お元気で新年を迎えていただきたいと思います。

こんな事言いながら、バタバタとせわしなく動いている私ですが・・・(ーー;)

あれもこれも年が明ける前に、片づけようと動き回ってしまい。

来年こそは、ゆっくりと新しい年を迎えれるよう頑張ります(^^)v

今日来ていただいた皆様は、表情も明るくお元気な様子です。

鍋パーティーだったので、いつもより食べ終えるのも遅くなりました。

少し休憩すると、体操の時間になっていました。

まずは、指体操をして脳の活性化をはかりましょう。

「みなさん、上手に出来ていますね」(^.^)/~~~

さあ、皆さんが楽しみにされていた”椅子カーリング”です。

椅子をどうやって使うのだろ?

興味津々でしたね。

力の入れ具合が、難しいようですよ。

おやつも食べ終えて、そろそろお帰りの時間が近づいてきました。

「突然ですが、曜日対抗戦において土曜日チームが年間の一位に輝きました」(^。^)y-.。o○

代表してKさんが、表彰状を受け取りました。

土曜日のみなさん、チームワークがバッチリですね♫

 

 

大きな大きな林檎が二つ。

焼きたては、ふわふわで切りにくいですね。

アツアツを、いただきました。

お菓子作りも時間ギリギリで、焼きたてになっています。

来年はもう少し早く作れるよう、頑張りま~す(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です