1月11日 残り福が授かりますように・・・

1月11日、土曜日、晴れ

今朝も冷え込みましたが、良いお天気となりました☀

昨日に引き続き、明石の岩屋神社へ戎詣りにでかけました。

朝一番に、行くことに・・・

ここで気になるのが、皆さんの体調です。

来所時は血圧高めの方が多いので、少し心配されますが・・・

看護師がしっかり健康チェック!!

サポートしてくれるので、私たちも安心して出発する事が出来ました(^^ゞ

手水舎(てみずや)で、身を清めます。

奉納マグロを礼拝して、お金が身につきますように・・・ナンテ(^_-)-☆

残り物には福があると言いますしね。

♫ ♪ !(^^)! ♫ ♪

 

えべっさんは、初詣と違って賑やかな雰囲気が良いですよね。

温かい生姜湯もいただき、体も温まります。

初詣、戎詣りは、やん和りの”おじさん”こと、山元さんも手伝いに来てくれました。

砂に埋もれた五円玉を、長い棒で探して見ました(@^^)/~~~

初体験ですが、砂って重いですね。

ようやく見つけた五円玉!

隣の人に”コツ”を教えてもらいました(*^^)v

 

今年も笑顔で、記念写真を撮る事が出来ました。

残り戎と言うのに、次から次へと人が来ていました。

お天気良く、景気も上がりそうな一年です♡

 

1月11日のランチメニュー

中華丼

南瓜と高野の炊き合わせ

春雨サラダ

バナナ

ニラ玉スープ

やん和りに帰ると、美味しそうな匂いがして来ました♪

外に出かけたせいか、お腹もへったような・・・「いただきま~す」

 

お昼を食べて、お喋りしながら休憩時間を過ごしました(^-^)

午後からは、いつもと違って・・・

体操と、学習プリントをしました。

 

 

もちろん、お風呂にもゆっくり入って下さいね♪

一日、お疲れ様でした♡

 

 

 

1月11日は、鏡開きでもあります。

昔と違って、真空パックの鏡餅が主流ですが・・・

おやつは、久しぶりにイチゴ大福を作りました。

甘酸っぱいイチゴと、こしあんを包みました。

ちょっぴり、ヘルシーですよね(^^♪

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

「1月11日 残り福が授かりますように・・・」への4件のフィードバック

  1. 年が明け、戎さん参りも良い天気の中、行われ今年も皆様と楽しみ元気に過ごされますように。福がいっぱい舞い降りますように。ブログコーナー楽しみにしております。

  2. 月日のたつのは早いものですね
    1月も後数日で終わろうとしています、ブログを見るのが楽しみです、姉の姿が写っていたら、元気に今日も行ってくれたと、喜んでいます、何時もありがとうございます、感謝しています、寒いので、皆さまお体を、御慈愛下さいませ。

  3. 寒い日が続いています、何時春が来るのでしょう、プログを楽しみに拝見しています、姉も楽しそうに過ごしているようで嬉しく思います、スタップの御苦労が目に浮かびます、私の所のデイとは全然と言っていいほど違うように思います、努力されていますね、利用者さんが増えるのも解ります、ますますの御発展をお祈りしています、ありがとうございます。

  4. 三周年おめでとうございます!!可愛い色合いの素敵なタオルですね ブログでは文字が読めなくて残念ですがやん和りとした温かさが伝わってくるような・・・いつもアイディアあふれる手作りスィーツや品数豊富なランチ!楽しく拝見しております    毎日大変でしょうが和気あいあいのディ~頑張っていただきたいです(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です