1月20日 週明け

1月20日、月曜日、晴れのち曇り

昨日は小雪がちらつき、今朝も心配されましたが・・・

冷え込みは厳しいものの、暖かいお日様が顔を出しました。

皆さんの調子は、いかがでしょうか?

元気!元気!とは行かないものの、まずまずと言う感じです。

しばらく入院されていた方の様子は、お元気かしら・・・?

血圧が高く、「頭が痛い!」と訴えあり(>_<)

久しぶりのお通じの後、倒れこまれたり・・・

心配される出来事も、多くあった今日一日であります。

そんな時、頼りになるのが看護師の存在です。

その時々の状況判断は難しいと思われますが・・・

看護師がいてくれるから、私たちも安心して対応できます。

そんな方たちの様子を見ながら、回復を見守ります。

必要ならば、家族と連絡を取り。

無事にご自宅に送る事が出来るように・・・(^-^)

お昼からは、それぞれ快方に向かわれました。

ともあれ、無理はせずにゆっくり過ごしていただきましょう!

他の方たちの、歌声やお喋りされている声も、元気薬になるようです。

♫ ♡ (^.^) ♡ ♫

焼きたてのさつま芋ケーキと温かい飲み物を、美味しそうに食べられていました。

いつもと変わりなく、皆さんを送る事ができて良かったです♡

美味しそうな、黄金色に焼き上がりました。

「スウィートポテト?」

焼きたては、しっとりふわふわの”さつま芋ケーキ”です。

 

 

1月20日のランチメニュー

ブリの竜田揚げ

厚揚げの卵とじ

胡瓜とトマトの酢の物

みかん

ご飯、味噌汁

揚げたての竜田揚げは、サクサクで美味しい~♫

手作りならではの、美味しさです(●^o^●)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です