2月4日 寒さも吹っ飛ぶ、楽しい一日です(^^ゞ

2月4日、火曜日、晴れ

「寒いね~」(>_<)

昨日から一転し、冷たい風が吹きました。

「寒くても玄関からここまで送ってもらえるから、ありがたいわね♡」

なんて言っていただくと、嬉しいデスね(*^^)v

朝のあいさつでは・・・

今日からご利用の方と、新しい看護師を紹介させていただきました。

少し緊張されていると、思われますが・・・大丈夫!

皆さん、気さくな良い方ばかりですよヽ(^。^)ノ

2月4日のランチメニュー

鶏肉の唐揚げ おろし添え

チヂミ

ほうれん草と小芋の胡麻和え

キウィフルーツ

ご飯、味噌汁

「お腹がへったね~」そんな言葉が聞こえてきました。

美味しそうな匂いと音が、台所からしてきましたよ~

もう少し、お待ちください(^o^)/

 

お腹いっぱいで、眠たくなりそうなお昼休です。

名作「ごんきつね」の読み聞かせが始まりました。

中には、心地よさにウトウトされる方もいるようです。

毛布をそっと、かけました。

話し声も心地よい子守唄に聞こえているようです♫

 

それでは、午後からの体操が始まりますよ!

そろそろ、目を覚ましましょう(*^^)v

今日は歌いながら、青竹踏みをしてみました。

両手も勇ましく、振ってみましょう(^^)/

体全体がほぐれますし、声を出すと有酸素運動にもなりますよ!

今日のレクリエーションゲームは、豆まき戦です。

曜日対抗戦ですが・・・

火曜日チームの成績は良さそうですね。

高得点が連発に出ました!

ギャラリーからも「鬼は外、福は内」と声もかかり、火曜日チームがトップとなりました。

 

今日のおやつは、甘納豆の蒸しパンです。

豆まきを意識して、カラフルで縁起も良さそうなおやつです♡

おやつで一息つくと、もうお帰りの時間が近づきました。

寒さも吹っ飛ぶような、”365歩のマーチ”の元気な歌声が響いてきました。

今日も一日、お疲れ様でした(#^.^#)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です