2月5日 やん和りの午前中は・・・

2月5日、水曜日、晴れ

今年一番の寒さが、やって来ました~(@_@;)

お昼休には、少し雪も降りましたが・・・☃

送迎を考えると凍結が怖いので、雪が止むように祈るばかりです!

 

やん和りの午前中は、何かと賑やかな様子です。

朝の挨拶に、ラジオ体操やストレッチ体操を終えると・・・

学習プリントをしながら、お一人ずつお風呂に入ります。

今日は、月初めのお習字もしましたね(@^^)/~~~

 

入浴後にソファーで休まれたり、その横では足浴しながら雑誌を読んでいる方もいます。

また、運動不足の方にはお声かけして補習授業をしたりも・・・(^^ゞ

ひとつ屋根の下、騒々しい中にも、和やかに時間が流れて行きます♡

スタッフは忙しく、大変なことと思いますが。

私は、こんな雰囲気も大好きであります!(^^)!

賑やかな中で寝る事が出来るなんて、どこか安心出来ている証拠では?

お昼休は、ソファーでお喋りしながら休憩する事が多いですね。

「今日は、何をしましょう~」

図書館で借りた雑学の本を、みなさんにご紹介しました。

ライスカレーとカレーライスの違いなど、当たり前のようで知らないお話し!

いろんな思い出話も、出て来ましたね。

豆まき戦の成績はいかに・・・?

水曜日メンバーは、身体的にキツイかもしれませんが。

いえいえ、頑張れば何とかなる!!

明るく楽しむのが、やん和り流です

頑張って下さいね\(^o^)/

2月5日のランチメニュー

鮭のマリネ

大根のそぼろあんかけ

おからの煮物

みかん

ご飯、味噌汁

「さっきのお味噌汁、美味しかったね~」

メイン料理はもちろん、脇役もとても美味しいランチです(*^_^*)

おやつは、ヨーグルトケーキです。

久しぶりに、冷やりスィーツにしてみました。

暖房の効いたお部屋で食べるのも、良いですよね(●^o^●)

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です