2月6日 にぎやかな、フロアーです♫

 

2月6日、木曜日、晴れ

寒い日が続きます。

陽当たりの良いフロアーも、さすがに暖房を強くしました。

しかし、風邪をひかれている方も少ないようですが・・・(^^)v

外出の少ないこの時期、やん和りに来られる事を楽しみにされている方も多いようです。

今日も一日、口を動かし大いに笑い、色々な事をしましょう( ^)o(^ )

体も心も、ポカポカになっていただきたいと思います。

そろそろ、お昼ご飯の時間が近づいて来ました。

新しい看護師も少しづつ、皆さんと馴染んで来ているようです。

2月6日のランチメニュー

オムライス

切干大根

牛蒡サラダ

みかん

コンソメスープ

懐かしいオムライスには、思い出がいっぱい!

お味はデミグラスソースで炊き込んだ、本格派です(^^)v

お昼からの体操の時間が、はじまります。

上下肢の運動を、椅子に座ってゆっくり行いました。

最後に青竹が登場して、椅子を持ちながら踏み踏みしてみました。

365歩のマーチを歌いながら・・・

「ぽかぽかしてきたわ。」

「足の裏痛いで~」

「私、大丈夫!いつもしてるから。」

色んな、感想が飛び出しましたね

(^^ゞ ♫ ♪

その賑やかさに、訪れていたケアマネージャーもびっくりです(@_@;)

ちょっと、賑やかすぎでしょうか?

お昼からは、全員で体操やゲームを楽しんでいます。

そのおかげで、笑いあり、振動あり?

いつも賑やかな、フロアーですヽ(^。^)ノ

ちょい田舎の、一軒家で本当に良かったですね♡

 

 

おやつは、ぜんざいです。

小豆から、コトコト炊きました。

お餅は焼き餅にしているので、安全に食べれます♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です