2月18日 そこまで、春がきているようです・・・

 

2月18日、火曜日、晴れ

今週いっぱいは、冷え込みもきついようですが・・・

やん和りでは、すぐそこまで春が来ているような感じです(●^o^●)

桜の花作りです✿

 

お昼からは、雛飾り作りが始まりました。

皆さん、やる気満々!!

作り方を説明すると、身を乗り出して聞かれています。

 

まずは、お雛様の顔作りです。

折り紙を折って、お姫様、お内裏様を作ります。

手作りは一つひとつ表情があり、素敵な雛飾りが仕上がりそうですね♫

 

 

皆さんの一生懸命な取り組みに、スタッフも頑張ってお手伝い(^^)/~~~

ついつい、先を急がれますが・・・

まだまだ、時間はあります♪

自分だけのお雛様を作り上げてくださいね(^-^)

2月18日のランチメニュー

鮭の唐揚げ タルタルソース

ポーチドエッグのあんかけ

白菜と揚げの煮物

みかん

ご飯、味噌汁

「美味しかったよ~」と、いつも声をかけていただきます♪

まるで、金メダルをいただいている気分ですね\(^o^)/

 

今日のおやつです。

ブルーベリーは、お庭で採れたものを冷凍していました。

焼きたては格別で、評判の良いおやつです(^。^)y-.。o○

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です