2月19日 自分だけの雛人形

2月19日、水曜日、曇り

おはようございま~す(^^)/

朝のあいさつから、体操と、一日がスタートしました!

年齢層も幅広く、身体的にも様々な水曜日の利用者様です。

無理なくご自分のペースで、取り組んでください!

 

やん和りでは、季節のお花がフロアーを彩っています。

お花に関しては、習ったこともない私ですが・・・

皆さんに楽しんで頂けるよう、お花を飾っています(^.^)/~~~✿

 

「あっち向いて、ホイ・・・」では、ありませんが(笑)

お食事前の口腔体操が始まりました

午前中は学習プリントなど、肩のこる事も多いかと・・・?

体をほぐして、お口の体操にはいります(^○^)

 

2月20日のランチメニュー

鯖の味噌煮

キャベツとささ身のサラダ

きゅうりの酢の物

みかん

ごはん、けんちん汁

お待ちかねのお昼ご飯です。

お昼前には、美味しそうなメニューがボードに書かれます。

午後からは、雛飾り作りです。

だいぶ、出来上がりに近づいてきた方もおられます。

今日からスタートの方もいて・・・

スタッフの手ほどきを受けながら、順番に作業をすすめて行きます。

 

一番の難関は、お顔の表情のようです。(*^_^*)

自分で描くのは自信のない方も多く、ついついスタッフに頼まれたりしていました。

どれも同じものはなく、自分だけの雛人形が出来上がっていきます♡

 

おやつは、蒸しパンです。

春を意識して・・・

薄緑色のヨモギの生地に、大納言甘納豆をのせてみました✿

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です