2月20日 陽気な一日

2月20日、木曜日、晴れ

今日は、快晴なり☀

午前中、利用者さんとお散歩へ(^o^)/

歩くことが健康の秘訣と、頑張られているKさんに同行しました。

まだ、風は冷たいものの梅が咲いているのを見つけては、春が近いことを感じます。

 

体操に入浴、体も動かして・・・

いろんな方とお喋りもして、お腹も減ってきたでしょうか?

高齢になると、お口の中が乾いてきます。

唾液腺マッサージをすると、唾液が良く出てお口が良く開くそうです。

えっ? 皆さんは良くしゃべったから必要ないですって・・・(^^ゞ

2月20日のランチメニュー

スコッチエッグ

南瓜と高野豆腐の煮物

ほうれん草の卵とじ

リンゴ

ご飯、味噌汁

照り焼き風のスコッチエッグは、食欲がすすみます!!

お昼休みは、好きなように過ごしていただいてます。

ベッドで休まれたり、お喋りをしたり、本を読んだりと・・・

何もしないと、かえって落ち着かなかったりしますね。

そんな時は、スタッフと楽しく過ごしています。

いつ、何処ででも安心出来るように、気配りも忘れません(^^)v

お昼からの、看護師による体操が始まりました。

ボールを投げたり、とったりと、楽しく取り組みました。

最後の足踏みでは、全員の方が立って参加されるという意気込み!

さすが、木曜日メンバーですね

 

♫ ♪ (●^o^●)♫ ♪

2月のお誕生日会が、行われました。

バースデイケーキに、寄せ書きとプレゼントを贈られました♡

スタッフからのお祝いメッセージには、笑顔いっぱいに喜んでいただき・・・

私たちも、思わずVサインと嬉しくなってしまいます(^^♪

スタッフからの、音色の贈り物も・・・

ハッピーバースデイのハンドベル演奏です♫

時間も押し迫って来たので、ディナー形式の演奏となりました。

美味しく召し上がれたでしょうか。

 

いつも作っている、おやつですが…

お誕生日ケーキには、やはり力が入ってしまいます。

見た目にも嬉しく、美味なるケーキを目指しています(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です