2月22日 菅ちゃん、お疲れさま(^O^)/

2月22日、土曜日、晴れ

少しづつ、暖かくなっているようですね♫

土曜日なので、お父さんと外で遊ぶ子供たちの姿も見られました。

送迎途中、道路工事など多く見られるのは、消費税増税も関係しているのでしょうか?

大きな買い物の予定もないし、と言うより買えないんですが・・・(^^ゞ

 

ショートの利用などもあり、少し寂しいやん和りですが・・・

家庭的な雰囲気で、みなさんと過ごしました。

 

 

朝の体操の時間、口腔体操、と運動の時間を取り入れています。

午後からは、看護師による体操の時間があります。

無理なく取り組んでいただいていますが、どの体操も頑張って参加されています\(^o^)/

 

 

雛飾りも、今日で完成のようです✿

良い作品に仕上げようと、熱心にされています。

スタッフも一生懸命に、お手伝いしました。

 

こちらも、頑張られています。

レクリエーションの小道具を作っているようです。

単純な作業のようで、綺麗に仕上げるのに一苦労!!

「キレイに、出来たね~」(@^^)/~~~

皆さんの達成感が、感じられます。

スタッフの菅ちゃんが、今日でお別れとなります。

「せっかく仲良くなれたのに、寂しいね。」

皆さんより、温かい言葉をたくさんいただきました。

若いながら、細かい事にも気を配り、テキパキと動いてくれました。

もっと、もっと、介護の勉強をしたいと・・・

菅ちゃんよ、頑張れ!! ありがとう(^o^)/

2月22日のランチメニュー

鰆の照り焼き

大根と鯖の煮物

胡瓜の酢の物

バナナ、イチゴ

豆ご飯、味噌汁

メイン料理には、いつも美味しい野菜が添えられています!

栄養にも良いものばかりですね。

おやつは、ミルクパンです。

数年前に作ったレシピを、思い出しながら・・・

ミルクとバターがいっぱいの生地に、練乳を折込ました。

バターとミルクの良い匂いがしてきましたよ~

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です