2月24日 みんなで、「ハイ、チーズ!」(^O^)/

2月24日、月曜日、晴れ

今日も暖かい日差しが差し込んで、気持ちの良い日和です。

庭に出てみると、冬の間に枯らしてしまった草花もあり悲しい限りですが・・・(+_+)

暖かくなって来たので、庭の手入れも頑張りたいと思います。

フロアーでは、ミニカレンダー作りに取り組みました。

3月のカレンダーの塗り絵を、一生懸命にされています。

スタッフが差し入れてくれた、可愛い水仙の花が応援しています。

 

12時15分です。

お食事前の体操が始まり・・・ストレッチに唾液腺のマッサージ!

更に、早口言葉でお口の動きを良くしましょう~

「東京特許許可局局長」(^^ゞ

 

2月24日のランチメニュー

鮭と茄子のおろし煮

豆腐のごま味噌和え

ポテトサラダ

みかん

ご飯、味噌汁

揚げたてを、だし汁と大根おろしで煮た手間のかかる一品です!

ジュワ~と、美味しかったです(●^o^●)

なかなかの、ユーモラスをお持ちのYさんです。

いつも、あまのじゃくな事を言われて・・・なかなか本心が読めないですが(^^ゞ

実は、真面目な優しい面もあり!

塗り残しのカレンダーを、完成されました。

 

雛飾りが完成しました(^^)v

雛飾りをバックに、記念撮影です。

それでは、みなさん笑顔でよろしく!!

「ハイ、チーズ

 

レクリエーションゲームです。

最新のマシーンから投げられるボールを、ホームラン目指してキックします○o。.

タイミングが難しい競技ですが・・・トンネルもあり。

「頑張って塁に出ましょう!」

 

おやつは、スウィートポテトです。

凸凹な感じで、手作り感いっぱいに焼き上がりました。

フーフー言いながら、召し上がって下さい(^u^)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です