3月1日 投扇興(とうせんきょう)

3月1日、土曜日、雨

今日は、朝からあいにくの曇り空です☁

「お昼くらいまで、(雨が)持つかな~?」と思いながら送迎へと向かいます。

「おはようございま~す。」(^○^)

ご自宅より出て来られる皆さんの表情は明るく♪

こんな天気にもかかわらず、お休みなく楽しみに来ていただき、本当に有難く思います。

今日も一日、ゆっくり、楽しく、お過ごしください(^o^)/

口腔体操が終わると、おしぼりが配られ手の消毒をします。

食前薬も看護師が忘れずに、飲んでいただきますね。

3月1日のランチメニュー

鶏肉のおろし煮

高野豆腐の卵とじ

三つ葉のなめこ和え

オレンジ

ご飯、味噌汁

一度、揚げてるからコクもあり、大根おろしでさっぱりいただきま~す!(^^)!

今日より、曜日対抗戦がスタートしました。

お座敷遊びでもある、「投扇興」です♪

上手く飛べばいいのですが・・・

鈴付きの扇子は、ポイント2倍です。

一位目指して、頑張るぞ~

「エイ、エイ、オ~!!」

いつも月曜から始まるゲームですが、公平にする為土曜日からの開始です。

お雛様の絵に乗らなかったり、押し出したりと、なかなか難しそうでした(@_@;)

おやつを食べて、お帰りも近づいてきました。

最後に、「手のひらを太陽に~」と、元気良く手話を交えて歌いました\(^o^)/


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です