2月28日 2月は逃げる・・・って、本当ですね。

2月28日、金曜日、晴れ

「おはようございます♪

2月も今日で最後となりました。

だいぶ、暖かくなってきましたね。

体を動かして調子を整えていきまし

ょう~」\(^o^)/

流暢なお喋りで皆さんを、グイグイ引っ張って行ってくれる今日のリーダーはUさんです(#^.^#)

とても熱心に塗り絵をされているYさん達です(^^)/~~~

その一生懸命さには思わず、「肩こらないようにね、休憩しながらして下さい!」と、声をかけずにいられません。

「ちょっと、今日は調子がイマイチで・・・」と、ゆっくりムードのYさんの話を聞きながら時間が経っていきます。

 

明日からの曜日対抗戦に使用する絵も、だいぶ出来上がって来ましたね。

3月からおゲームが、楽しみですね♡

 

2月28日のランチメニュー

鶏つくねの大葉巻き

さつま芋の甘煮

もやしのなます

バナナ、いちご

ご飯、味噌汁

ふんわり、つくねの照り焼、美味しかったです♡

お腹いっぱいの後、ゆっくり休んで・・・

お雛祭りの記念撮影は、リラックスした表情で撮影できました。

お昼後の体操は、看護師が担当しています。

2月より、新しくスタッフに加わったH看護師です。

だいぶ慣れてきたように思いますが、どうでしょうか?

皆さんの前で話したり、体操したり、と緊張していないように見えますが。

実は、みんな緊張しながらも頑張っているようです(^^)v

 

 

おやつは、”かるかん”です。

鹿児島名物「かるかん」が、作れるなんて♡

長芋をすりおろし、思ったより上出来でした(^^♪


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です