3月4日  少しずつ、春が近づいています✿

3月4日、火曜日、晴れ

今日はお天気良く、すこし暖かな日中でした。

裏庭のしだれ梅のつぼみが、少しずつ膨らんで来ています。

昨年に植樹、初めての開花がいつになるやら?

待ち遠しいです(^-^)

皆さま、まずまずお元気に来られました。

来所時の血圧が高ければ、様子観察し再度測ります。

寒さや外出の緊張とで、少し高めの方もおられます。

時間をおくと落ちつかれます♡

お風呂にも入られて・・・

お昼前にもなると、心身共にすっかりやん和りの雰囲気に慣れて来られたようです。

少し体をほぐして、お口の体操をしましょう(^O^)

 

3月4日のランチメニュー

鶏肉の照り焼き丼

豆腐サラダ

大根と竹輪の卵炒め

リンゴ、イチゴ

ご飯、山芋団子の味噌汁

お腹いっぱ~い、満足です( ^)o(^ )♡

 

暖かくなったので・・・

少し前に買っておいた種イモを植えることにしました。

今年は「インカのめざめ」というじゃが芋です。

ブランド芋にしてみましたが、ちゃんと育って欲しいデスね(^-^)

 

お部屋に戻ると、テーブルをよけて丸く円になっていました。

午後からの体操やゲームが行われる準備ですね。

少し時間があったので、風船バレーを楽しみました♫

(^^♪ ♡ (^O^)/ ♫

少し暖かな春を感じた一日でありました(^^♪

おやつも、春色♫

ストロベリーのヨーグルトムースです。

いちごをたくさん入れて、甘酸っぱく可愛らしいおやつです♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です