3月5日 曜日対抗戦は、チームワークでファイト!!

3月5日、水曜日、雨

水曜日の雨が多いことですね☂

朝から冷たい雨となりました。

来所された皆さんは、まずまずお元気な様子ですね。

歩行訓練にも立位にて頑張られています(^^)v

体験の方も来られており、今日も元気で楽しく行きたいと思います!

こちらでは・・・

またぎ歩行の訓練が、行われているようです。

先生は、看護師がつとめています。

どうしても足の上がりが悪くなられる方も、多いようです。

少しでも改善されるよう、一緒にがんばりましょう。

利用者さんは、ゲーム感覚で楽しめるようです(^o^)丿

学習プリントも頑張ってされています。

計算問題、漢字、間違い探しなど・・・

その日により、問題は違います。

真剣に取り組まれたり、おしゃべりに花が咲いたりと忙しく賑やかな午前中でした(*^。^*)

3月5日のランチメニュー

鶏肉と茄子のポン酢炒め

豆腐のキノコあんかけ

ほうれん草の胡麻和え

苺、キウィフルーツ

ご飯、具だくさん味噌汁

メイン料理も美味しいですが、小鉢料理も楽しみにされています(#^.^#)

今日のお昼休は・・・

「言葉遊び」それぞれの地方独特の言い回しや、「クイズ」などしながら過ごしました。

みんながみんな、お話しが弾むわけでもないので・・・

こんな過ごし方も、良いようです(^^ゞ

午後の体操が、始まります

テーブルを寄せたフロアーに、移動してカラフルなボールが手渡されました。

きれいなボールを持つだけで、少し気持ちも弾むようです♪

頑張って下さいね(^o^)丿

レクリエーションゲームは、投扇興です。

手作りの扇子を、紙飛行機のように投げます(^.^)/~~~

高得点の的を目指したいところですが、なかなか思うようにいかず。

このゲームは曜日対抗戦なので、みんなで頑張る事としましょう。

それでは、応援よろしくお願いいたします♫

今日のおやつです。

完熟バナナのケーキの焼ける良い匂いがしてきました。

ホッと一息、おやつタイムの後、終わりの会となります。

もうしばらく、お付き合いくださいね♪


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です