3月12日 もうすぐ春ですねぇ~♪

3月12日、水曜日、晴れ

おはようございま~す♫

今日は暖かく、裏庭のしだれ梅がようやく開きはじめました✿

「もうすぐ春ですねぇ~♪

重いコート脱いで、出かけてみませんか?」

なんて、キャンディーズの歌が出て来そうな陽気ですヽ(^。^)ノ

朝は学習プリントをしながら、お風呂に入ったりお一人ずつの時間があります。

雑誌をみながらお風呂の順番待ち、足浴しながらゆっくり過ごされたり

お風呂上りにスヤスヤ(-_-)zzz

そんな自分だけの時間があっても良いかと思います♡

3月12日のランチメニュー

鱈の和風あんかけ

天ぷら

ほうれん草しめじ海苔和え

みかん、いかなご

ご飯、味噌汁

春の風物詩”いかなごのくぎ煮“です✿

 

お昼からの体操は、ボール体操です

思わずポ~ンと、投げたくなりそうですね!(^^)!

ボールを使ってのストレッチから、足踏みまでしっかりと運動をしました。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

レクリエーションゲームは、おじゃみ投げです!

体調の都合で久しぶりに来られたAさん。

心配していましたが、笑顔で参加されて良かったです♡

 

 

お二人のお誕生日会も行われました。

やん和りに来られて、2回目のお誕生日会です。

お祝いの歌、手作りケーキ、寄せ書き、プレゼント、メッセージ、ハンドベル演奏♫

出来る限りのやん和り流、お・も・て・な・し♡

素敵な笑顔のお二人さんでした(●^o^●)

今日のお誕生日ケーキは・・・

大きな大きなチョコレートケーキを作りました。

裏庭の梅を一枝いただいて、「ハッピーバースデー!!」


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です