3月18日 一日、ひと月、早く感じます!

3月18日、火曜日、曇り時々小雨

おはようございま~す(^u^)

みなさん、まずまずお元気に来られました。

朝の体操では、立っての参加の方も多く・・・

やる気いっぱい!

この熱気を感じていただきたいですね。

 

学習療法の時間は・・・

お隣同士、わからない所を教え合ったり。

真剣に取り組まれている方、多しです♡

 

 

こちらは、4月の大判カレンダー作りです(^J^)

一月は、あっという間に過ぎてしまいます。

気が付けば、新しい月のカレンダー制作を頑張られています。

 

3月18日のランチメニュー

肉詰めピーマン 2種ソース

鶏肉と大根の煮物

胡瓜の酢の物

イチゴ、バナナ

ご飯、味噌汁

美味しい肉詰めピーマンは、みそ味とケチャップ味の2種盛りで大満足です(●^o^●)

 

飯もたくさん食べて・・・

只今、13時30分頃

ベッドで休まれたり、なぞなぞクイズを楽しんだり、おしゃべりしたり、色んな過ごし方の火曜日です♫

 

午後の体操に移りま~す!

まずは、ストレッチです。

息を吐いて、吸って~

毎日とは行きませんが、運動は大切ですね。

定期的にされている皆さんは、健康的だと思います。

ぜひ、続けていただきたいです(^o^)丿

今日のゲームです♪

輪投げとボーリングを合体させてみました!

やん和りならではの、アイデアゲームのひとつです。

今日は何のゲームかしら?

楽しみにされていますヽ(^。^)ノ

 

お楽しみのひとつ、手作りおやつです。

桜餅レシピも色々・・・

上新粉をレンジで蒸して、さらにお餅にしてからも蒸します。

ダブル蒸しが美味しさのヒミツです♡

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です