3月22日 時代は変わる?

3月22日、土曜日、晴れ

「おはようございま~す!」

三連休のなか日、肌寒いものの雲ひとつない晴天となりました。

送迎車は陽が当たりポカポカ、車や人通りも多い気がします。

到着すると、みなさん来られてお茶を飲みながらお喋りされています。

今日は、見学者の方も来られました。

デイサービスを利用されていない方は、古いイメージを持たれている方が多いようです。

解放感ある雰囲気に、ビックリされたようです。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「時代は、変わったなぁ~」と、言われていました。

来ていただけると、嬉しいんですが…(^^♪

3月22日のランチメニュー

天ぷらの盛り合わせ

おから

紅白なます

リンゴ

ご飯、お吸い物

今日は、揚げたてサクサクの天ぷらで~す♡

お昼休は、総勢18名で「しりとりゲーム」です。

順番関係なく?みんなが答えを出してしまうので・・・(^0_0^)

にぎやかなゲームとなりました!

 

 

午後からの体操が始まりました。

今日は、棒体操ですね(^O^)/

棒など、用具を使うと楽しく♫

ついつい無理をしてしまう事も・・・

「腰を痛めているので、Nさんは休憩しましょう~」と急いで声をかける場面もありました。

今日のレクリエーションゲームは、

「ナイスオン、キック!!」

わざとボールの空気を抜いて、キックで高得点を狙います。

強くても場外へ、弱ければ得点に及ばず・・・(ーー゛)

なかなか、難しそうなゲームです

♫ ♡ (●^o^●) ♡ ♫

ゲームも終わり、おやつの時間となりました。

バター、卵、小麦粉、砂糖を使ったしっとりケーキです。

黒豆をたくさん入れて焼き上げました(#^.^#)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です