3月24日  春本番

3月24日、月曜日、晴れ

週が明けて、いっきに暖かくなりました☀

もうすぐ、桜が見れそうですね(#^.^#)

また、季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけていただきたいと思います。

3月も早や月末に近づき・・・

今日の学習療法は、ミニカレンダーの作成です。

桜をモチーフにした花さか爺さんの塗り絵など、春らしい塗り絵です。

とても丁寧に塗られているので、ぜひご自宅で使っていただけたらと思います。

3月23日のランチメニュー

すき煮

ふろふき大根

卵豆腐

りんご、イチゴ

ご飯、味噌汁

具だくさんな、すき焼き風煮込みです。

良く味がしゅんでいて、とても美味しかったです( ^)o(^ )

お腹いっぱいとなり!

お昼休は、みんなで漢字のお勉強で頭の体操をしました。

体の漢字を使った言葉遊び・・・

目に入れる、腰をすえる、腹をわるなど、皆さん良くご存知でしたね。

(●^o^●)

リング体操も頑張りました。

レクリエーションは、”ナイスオン”ゲームです。

今日は、ボールを投げて得点を競います♫

だんだんとコツを掴めてきたようで、点数も上がってきましたね(^o^)丿

 

「お疲れさまでした~」(^○^)

今日のおやつは、イチゴ大福です。

白あんを使ったイチゴ大福は、少し上品な出来栄えです♪

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です