3月25日  ナイスオン!!

3月25日、火曜日、曇り

今夜より雨が降るそうな・・・

「私が来る時は、雨降りにあたった事がないわ!」

そうですね、その代り水曜日に雨の降る確率が高いようです(@_@)☂

 

今日、やっとお雛様を片づける事となりました。

ズボラしていた訳でもないのですが・・・(^^ゞ

雨など悪条件もあって、本日になってしまいました。

みなさんに手伝っていただき、とてもはかどりました。

ありがとうございましたm(__)m

 

そろそろ、お食事の時間です。

クロール、平泳ぎと、肩や腕を動かし体をほぐしましょう~

美味しく食べれるよう、お口の体操は欠かせませんね(^○^)

 

3月25日のランチメニュー

鰆のカレームニエル

海老チリ

ほうれん草ともやしの胡麻和え

パイナップル、キウィフルーツ

ご飯、かき玉汁

カレー粉のいい匂いがしてきました(^ム^)

やん和りの新鮮魚メニューは、美味しいですよ♫

♡ ♬ (^^) ♫ ♡

お昼からの体操が始まりました。

ストレッチから足の運動まで、20分程度行います。

皆さんの表情を見ると、とてもイキイキと熱心にされているのが伝わってきます。

そんな皆さんを見ていると・・・

逆に私たちスタッフが、皆さんに支えられているような気がします。

今日のゲームは、「ナイスオン!」

わざと空気を抜いたボールを使うと、転がり方は様々です。

前に投げたボールが、邪魔をしたりと奥深いゲームです(^。^)y-.。o○

最高得点にのせれば、「ナイスオン」と大きなかけ声がかかります。

 

おやつは、ふわふわのロールケーキです。

バナナ、イチゴ、キウィ、とたくさんの果物をクリームにのせました。

きめ細かい生地で巻いて、やん和りロールの完成です♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です