3月29日 体験に来られました~♫

3月29日、土曜日、くもり

「おはようございま~す♪

今日は、体験の方がお二人来られています。

よろしく、お願いします♡」

お一人の方は、人との関わりが苦手のようで・・・

来ていただけるか? 参加されるか? 心配されました。

最初は、表情も固く今にも帰りそうでした(・・;)

同じテーブルの方に、話を聞いてもらう内に少しずつ優しいお顔になってきました。

そうしている間に、体操などに一生懸命に参加されるようになりました。

ホッと一安心、最後まで参加していただけそうです(^^♪

3月29日のランチメニュー

中華丼

春雨サラダ

もずく

中華スープ

オレンジ

今日は、中華メニューで美味しくいただきました(●^o^●)

もう一人の体験の方は・・・

「とても楽しかったです♪

こんな所なら、楽しみに来させてもらいます。」

やん和りのアットホームな雰囲気に安心されたようで、良かったです♡

 

 

お昼休が終わると・・・

天気の良いうちに、お散歩に出ました。

よつ葉のクローバーを探していると、なんと七つ葉が見つかりました。

外の空気は、気持ち良いデスね(^^♪

✿ ♬ ✿

お留守番の皆さんで、歌を唄いながら待ちましょう♪

うれしいひな祭り、春が来た、さくら、など歌で春を満喫しました。

こうして、みんなで歌う時間も楽しいですね(^○^)

 

お散歩から帰ってくると、温かいお茶をいただきました。

さて、ひと息ついたので午後の体操に移ります。

体をほぐして、青竹踏みも気持ちが良いデスね。

北国の春にのっての体操は、手振りも大きく頑張られていました!

 

今日のレクリエーションゲームは、何でしょうか?

”何を言っているの?”ゲームです。

スタッフ3人が、早口で言った言葉を当てていただきます。

春に関する言葉ですが、これが聞きとりにくいようで・・・

皆さん、真剣に聞かれていました(ーー゛)

当初は、イチゴ大福の予定でしたが・・・

体験の方、酸っぱい果物が苦手のようでした。

急きょ、冷蔵庫にあったリンゴで、キャラメルアップルを作り。

マフインを焼いてみました。

美味しく食べられましたか?

体験の方は慣れないところ、お疲れ様でした。

他の皆さまも、お疲れさまです。 また、来週お待ちしています(^O^)/


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です