3月28日 春が来ました~✿

 

3月28日、金曜日、晴れ

3月も終わりに近づき、待ちにまった暖かい日となりました。

こんな、ポカポカ陽気はすぐに過ぎてしまいます。

お昼からは、春を満喫しにお庭へお散歩に出かけたいと思います。

では、午前中は学習プリントをしていきましょう(^^)/

学習プリントが終わると・・・

4月のゲームに使う小物作りのお手伝をお願いしました。

こんな風に、いろんな小道具をみんなで作っています。

自分たちで作ったモノは、とても愛着が湧きますね♡

 

そんなことをしていると、午前中もすぐに過ぎてしまいました。

テーブルを片づけて、みなさんそろった所で看護師による口腔体操が始まります。

「は~い、皆さんお疲れさまでした。お疲れじゃないですか~?」

優しい言葉かけで、気持ちもほぐれますね(^-^)

3月28日のランチメニュー

チキンクリームシチュー

小芋と南瓜の炊き合わせ

アボガドとトマトのサラダ

米粉入り牛乳パン

リンゴとイチゴ

今日は洋食メニューです。

こんな日は、焼きたてパンが良く合いますね♫

お腹いっぱいになり、歯磨きやうがいをすませてリラックスタイムです。

♫ ♡ (^^♪ ♡ ♬

今日は、各地の方言を楽しくお勉強です。

新スタッフのKさん、先生役を頑張っしています。

みなさんにも可愛がっていただき、少しずつ慣れてきたようですね(#^.^#)

お昼休も終わり、お庭へ出ると~

肌寒い昨日とかわって、風もなく暖かい日差しです。

春のお花たちが、顔を出し初め・・・✿

裏庭へ行くと、梅や桃、桜の木が咲いたり、まだまだだったりと、見て回りました。

寒い間は、なかなか外に出れませんが、色んな木を植えて良かったデス♡

どこからか種が飛んできたのか?

今年は、クローバーやピーピーマメも群生していました。

Yさん、嬉しそうに「持って帰るの♡」と良い笑顔でした。

広い庭にたくさんの木を植えて、本当に良かったです✿

お部屋に戻り、お茶を飲むと・・・

外の空気を吸ったせいでしょうか?

いつもより、美味しい気がします♡

春のお題で、連想ゲームをしてみました。

スタッフの出すヒントは、わかりやすかったでしょうか?

 

今日のおやつタイムです。

リンゴのコンポート、カスタードクリーム、をしっとりな生地にのせて焼きました。

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です