4月1日 新学期のような、フレッシュ気分で・・・♫

4月1日、火曜日、晴れ

エイプリールフール、花見、入学式、など4月は楽しい行事がいっぱいですね♫

もう一つ、消費税8パーセントも大きな話題です。

そんな4月に入り、やん和りでは明るく笑顔の多い毎日でありたいと思います(^0_0^)

4月のカレンダーは、明石大橋です。

真っ青な大海原に架かる虹色に輝く大橋は、みんなで作りました。

今年もツバメが遊びにくるでしょうか?

玄関の庭木の蜜を吸いに、メジロが一足早く来ています。

さて、皆さんは学習プリントの答え合わせをしています。

今日の漢字問題は、難しいですね^^;

例題と 同じ部首を持つ漢字をあげて下さい。

例題:叶、叱、味・・・(ーー゛)??

読みは出来ても、書けない、思い浮かばない、など考えれば考えるほど思い浮かばず!

プリントとにらめっこしていると、肩が凝りそうですね。

という訳で、みんなで答え合わせをする事となりました。

叫、吸、吠、など、漢字ってたくさんありますね(^^ゞ

 

「はい、お疲れさまでした~。

そろそろ、お待ちかねのお昼ご飯です。少し体ものばしましょう~!」

美味しそうなご飯が、出来上がりましたよ(●^o^●)

 

4月1日のランチメニュー

肉じゃが

さやいんげんの胡麻和え

三色なます

パイナップル

ご飯、味噌汁

おふくろの味、彼女に作って欲しいメニューである、肉じゃがでした♡

 

洗濯物を干しに、少しお庭へ出てみました。

お天気良く・・・☀

いただいた桜の枝も、いっきに開きはじめました✿✿✿

 

レクリエーションは、久しぶりに「スルスルポン!!」です。

今回は持ちやすく、棒を用意してみました。

これなら、皆さん同じように力が入りますね!(^^)!

 

 

おやつは、チョコレートムースです

♫ (^u^)♬

美味しいムースに、バナナやチョコを飾り、より美味しく変身しました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です