4月2日 ほんのり桜色

4月2日、水曜日、晴れ

春爛漫✿ 20名の方がお元気に来られました。

暖かく気持ちの良い季節だと思うのですが・・・

なかには、春が苦手という方もおられるようです。

お家の中にいては、余計に落ち込んでいくばかり。

少し頑張って、やん和りに来られませんか?

みんなの明るい笑い声が、待っています(*^。^*)

皆ですれば、体操にも楽しく参加出来ますね♪

「みんなに、ついていけないわ~」

なんて方には、個別にてご一緒にしましょう!

この陽気で、桜があちらこちらで開花していました。

やん和りの裏庭の一本桜は、まだまだ枝も細く遅咲きの様子です。

変わりに、しだれ桃が何とも美しい花を咲かせました(^^)v

 

またまた、つくしをもらって・・・

ランチに間に合わせようと、急いでハカマを取る作業にはいりました。

昔懐かしい話をしながら(^_^)/~

皆さんにお手伝いしてもらい、急いであく抜き、油いために料理してみました。

4月2日のランチメニュー

オムレツ

大根と竹輪の炒め物

もやしとカニカマのポン酢和え

つくしの油炒め

キウイとイチゴ

ご飯、具だくさん味噌汁

栄養満点!! やん和りのランチメニューです。「ごちそうさん♪」(●^o^●)

 

レクリエーションゲームは、”タオルかけ”です。

飛びそうで、飛ばない、タオル!

 

笑いながらも、心配そうに見つめる眼差し♪

 

緊張してしまいそうですが・・・

順番がまわって来ると、やる気度アップが勝って、思わず力が入ります\(^o^)/

 

 

4月1日生まれのSさんの、お誕生日会も行われました。

春が似合う、チャーミングでお洒落な女性です。

しっかりとご自分の思いもコメントくださり、さすが大人の女性と思う事しかりです♡

お元気に来ていただき、笑顔多い毎日でありますように!

 

色紙と、プレゼントを贈り、手作りケーキでお祝いしました。

スタッフによるハンドベル演奏は、たまに音もはずれるようですが・・・

そこは、ご愛嬌で楽しい一日となりました(^^♪

 

お誕生日ケーキは、ふわふわシフォンケーキを焼きました。

ほんのり桜色のケーキに、桃の花を添えています。

 

追記:今日は写真投稿が多くなってしまいました。

いつも、どの写真をのせようか?

迷ってしまいます^^;


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です