5月3日 新スタッフ、頑張っています(^^ゞ

5月3日、土曜日、晴れ

今日は憲法記念日、4連休の始まりです♪

皆さん、お休みなく来ていただけました。

朝の健康チェックでは、少し血圧の高い方もおられましたが、落ち着かれてきたようです。

にこやかに、楽しい時間を送っていただきたいと思います。

新しく加わったスタッフも、皆さんに受け入れられてきたようです。

だんだんと、頼れる存在になって来ました(^_^)/~

慌てず、落ち着いて、頑張って下さいね!

利用も多くなるにつれて、これから新たに加わるスタッフもいます。

皆さんとの接し方、業務的なこと、プレッシャーなど、色々大変かと思います。

出来るだけ応援していくので、一緒に頑張りましょう\(^o^)/

5月3日のランチメニュー

鯖の塩焼き

揚げ野菜のおろし和え

卵豆腐

リンゴ、キウィ

ご飯、味噌汁

お昼ご飯は、お楽しみの一つですね(^u^)

今週は、お風呂の介助をしました。

オープン当初はよく入っていましたが、それ以来、久しぶりです。

初めての方も多く、慎重にし洗髪、背中を流します。

「あれ~、久しぶりやね。」

「恐縮しますわ!」

一対一の裸の付き合いは、親密度も高まる貴重な時間です。

楽しくも、一生懸命に、させてもらいました(^^ゞ

午後からは、パスタアートの続きをしました。

来週には持ち帰ってもらおうと、スタッフや周囲の方と一緒に作業しました。

パスタでお花を作ると、ビーズを選んで飾り付けをしました。

ご自分にプレゼント、娘さんに送るなど、様々なようです。

ひと言、文字を入れて、金のスプレーをふって、完成となりました(^^)

喜んでいただけると、いいですね♥

お帰り前には、”茶摘みの手遊びうた”をしてお開きとなりました。

二人一組、なかなか合わせるのも難しいようでしたが・・・

照れ笑いと、手の温もりを少し感じた、楽しい終わりの会でした。

「また、来週お待ちしております。

ありがとうございました」<m(__)m>

 

おやつは、黒豆ケーキです。

卵白多めの、ふわふわケーキでした(●^o^●)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です