5月2日 みなさんと過ごす、楽しい時間です♪

 

5月2日、金曜日、晴れ

ゴールデンウィークも、そろそろ本番を迎えようとしています。

やん和りでは、いつもと変わらない朝ですが・・・

気持の良いお天気となり、みなさんお元気に来られました。

Mさんからいただいた、ツツジの花が綺麗ですね✿

Hさん、洗濯たたみをいつも手伝ってくれます。

あふれそうな洗濯カゴを見つけると・・・

「しよか~?」と、サッサツと手際よくたたまれます。

とても綺麗にたたんでいただき、私たちも大助かりです(@^^)/~~~

その横では、スタッフと楽しそうに話すIさんの姿が見えますね♫

孫やひ孫のようなスタッフと話す時間も楽しいようです♡

5月2日のランチメニュー

焼き鳥

胡瓜の酢の物

ほうれん草の白和え

メロン

ご飯、味噌汁

小鉢も一つ、ひとつを丁寧に作ってくれています。

その仕事ぶり、皆さん良くわかっておいでです(^-^)

お昼休も、みなさんと楽しく過ごしました♪

昼食後、歯磨きなどすませて落ち着かれると・・・

「今日は、何かしてくれるのかな~」

なんて、楽しみにされている方も多いようです。

「相応しい」なんて読むんでしょうか?

今日は漢字の勉強!小学校で習った漢字だそうです。

 

母の日の、”パスタアート”

そろそろ、完成でしょうか?

同じ作品はない、お一人お一人のオリジナルが出来上がりましたね♥

 

 

おやつは、”抹茶プリン”

白玉と小豆を添えました。

「今日のおやつは、美味しかったな~」

この一言、とても励みになります(#^.^#)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です